馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

息子の不登校

2023年の夏ごろから何となく体調を崩していたのでその都度色んな病院で見ていただいたり血液検査をしてもらい薬を頂きましたが治らずどうしたものかと思っていました。

ただ息子も高校生男子なので受験勉強もあり不規則&ジャンクフードを食べるような生活でしたのでまぁそんな事もあるかと思ってました。

それが過ちだったと思ったのは10月初めかなこの頃には動悸がしたりめまいがすると言い出してました。

ある日の明け方立つのもしんどそうな感じで私の寝室にきて「救急車呼んでほしい」と言うので私も迷いながら呼びました。

幸い救急車は近くに車庫があるのですぐに来てくださりました。

息子はそのころには少し落ち着いていたのでとりあえず救急車で血圧をはかったり問診して様子見ましょうと自宅に戻ったのですがようやくこの時これメンタルじゃん!パニック症状じゃん!と気づきました。遅い・・・。遅すぎた。

なので速攻担任と予備校に連絡し不安定であることお伝えしておきました。

自分一人で抱えない!大事!

それからは週に1,2回かな登校できたの。とにかくひたすら家で休ませました。

担任の先生とはメールでやり取りし出席数がやばくなったら早めに教えてもらうようお願いしました。

主人も単身赴任先から戻って1週間くらいかな様子みてからまた戻りました。

まぁ家族にあからさまに心配されるのもプレッシャーかなと思ったしね。

おかげで年末年始くらいには随分落ち着きましたね。

でもねー息子は小さいときからこの日だけはやめてくれっていう日に限って体調崩すんですよねー仕事の調整が難しい時とかね。本当しんどいっす。