馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

不登校

さて、改めてメンタルではと私は思い至ったのですが本人はあまり自覚がないようで病院に行きたがらないんですよね。(今までいろんな内科・耳鼻科に行っても治らないはずだよ)

 

症状としては、

夜眠れない

疲れやすい

咳、えづく、喉がつまる

動悸、めまいがする等。

娘が通ってるメンタルクリニックは予約が取れたとしても1月先になると言われたのでネットで探した新しいメンタルクリニックの予約がすぐに取れたので診てもらいました。

娘のクリニックはカウンセリング重視でよく話を聞いてくれるので私も大好きなのですがそれ故にめちゃくちゃ混んでるんですよねー。新しく見つけたとこは事前に看護師さん?とお話してから先生の診察って流れでした。私は息子に色々聞いてほしいんですよねーだって息子全然どんなことで困ってるか言わない・・・。私がしゃしゃり出るわけにもいかずもどかしい、難しいわ。

ひとまずそんな深刻な状況ではないですよって漢方を出して頂きました。この漢方が効いたのか学校&予備校に行かなくなった事でストレス軽減されたのが良かったのかわかりませんがとにかくいずれの症状も随分治りました。

漢方もらったのは1月分だったので私としては続けてクリニックに通って欲しかったのですが行かないんですよねー。幸い息子の場合食欲はあって昼夜は逆転してましたがよく寝てたしひとまず様子見としました。これが10~11月頃。