馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セーフかな

さて5月病を発症した娘さんですがとりあえず落ち着きました。 ①不安に思っていることを一つ一つ吐き出させ自分で理解する。 ②これから出すシフトは減らす ③それでもしんどかったら辞める。 まぁ学校辞めるハードルに比べれば容易いでしょう。 幸いなことに優…

五月病発病

ついこの前まで機嫌よくバイトに通っていると思いましたがやはりきましたよ。 恐れていたネガティブ期が。 話を聞いてると完全に初めから飛ばしすぎてオーバーヒート。 五月病ですね。 ずっと家にいた人間がいきなり週に2回も3回も朝早くからバイトにいくな…

キャプテン

高校2年生の息子が部活のキャプテンに選ばれたんですよ。 立候補じゃなくて先輩からの任命なので嬉しいことのようなんですが正直帰宅部だった私からしたら面倒以外の何物でもないのです...。ちなみに息子は中学の時もキャプテンでしてこの時は各キャプテン…

アルバイト2

バイトに採用されてから早1か月が過ぎました。 早っ。この間娘は週3~4の頻度で働いてます。 1回あたりは4~5時間。 しかも朝早番で入るときは朝6時入り!!4時ごろから起きて元気にいっております。信じられない。1年前の自分に予言しても絶対に嘘だと…