馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

性格

娘・息子は共に進学校へ入学し部活に予備校に絵にかいたような学生生活を送っていました。

正直万年帰宅部の私からしたらなぜそんなに一生懸命になれるのかわからない。

人生って100年あるって言われてるのによくそんなペースで生きられるなと。

私なんて何事も6割くらいできてればOKと自分に甘いので尊敬。

勉強の面だけは小2から私が塾にいれて課金課金の末進学校へ入ってしまった若干の罪悪感はあります。ごめんね。

でも部活に入るしかも体育会系ときいたときは何回も文化部か学校外の習い事くらいでいいじゃないって言ってたんですけどねー。体育会系&吹奏楽近辺本当嫌。

学校以外の習いごともしくはアルバイトなんかで第三の居場所を作ってほしかったなぁ。まぁ後の祭りですけどね。