馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

【速報】通信制高校なんとか卒業できそうです。 留年せず同級生と同じ年に卒業できるとは思っていませんでした。嬉。 テストとレポートは無事終わらせましたがスクーリングが残っていました。 まぁ娘「教室に入れない病」ですからね。 なので半期伸ばしてボ…

作戦会議

さてさて市の不登校相談機関へ行ってまいりました。 初回はカウンセリングということでまずは経過説明。 私としては具体的なアドバイス等聞けるのかと思いきやそうではなかったのでちょっと戸惑いました。今の状況を踏まえて今後の進路の選択肢など教えて頂…

一人でおでかけ

娘さん一人で学校まで電車乗り換えて行って来れました。 まぁ教室には入れてないですが一歩一歩進んでおります。 良かった。 帰りはスタバでテイクアウトして帰ってきてたし一つ自信になったかな。 ひどいときは隣の駅まで乗るのも出来なかった事を考えると…

心のエネルギー曲線

心のエネルギー曲線 久しぶりにエネルギー曲線を確認。 時々確認して現状確認しないと。 すぐに次々と求めてしまいがちになってしまうので注意。 このへんいったりきたりだなー。焦らない焦らない。