馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

卒業

【速報】通信制高校なんとか卒業できそうです。

留年せず同級生と同じ年に卒業できるとは思っていませんでした。嬉。

テストとレポートは無事終わらせましたがスクーリングが残っていました。

まぁ娘「教室に入れない病」ですからね。

なので半期伸ばしてボツボツ受けるしかないかと諦めておりましたが担任の先生に相談したところスクーリングの代わりに課題を提出したらOKとのこと!!

よかった~ありがたいことです。

これは毎週ちゃんと学校に通ってフリールームで自習してたことを担任の先生が把握してくださってて教頭先生にかけあってくれたそうな。

もう足向けて寝れません。泣。

まぁ今通信制高校の転入がパンク状態で早く卒業してほしいとの事情もあるようですが。コロナに救われた!?

今までは通信とはいえ学校に縛られている状態だったので春からは晴れて自由の身となる娘。1年ゆっくり体と心を休めてほしいです。

教室に入れない生徒もたくさんいるでしょうから対面授業ではなくZOOM等での参加もOKな世の中になればいいなぁ。勉強はしたいという生徒はたくさんいると思います。