馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

通信制高校

なんとか通信制高校へ転校しました。

電車を乗り換えて40分くらいです。

初めのころは電車に乗るのも大変で各駅停車で倍の時間かけてむかってました。

でもね、無事学校までたどり着いてもスクーリング教室に入れないのです。。。。泣。

もう体が動かないんですよね。

正直私は学校が変われば前と同じように通えるものと思っておりましたのでどうしていいのか分かりませんでした。頓服薬を飲んで我慢して1時間参加してみたりもしたのですが何度やっても入れないのです。もう娘の中でそうなってしまってるんですね。

これは今でもそうなんですよね。

スクーリングがなくても自習で毎週学校まで通っているのですが自習の教室には入れても授業の教室に入れない。。。。

 

親になったのも初めてなのにこれにうまく対応できる大人っているのでしょうか、子供が中卒になるかもしれない不安もあるし、かといってそんな死にそうになるのなら落ち着いた頃高卒認定を受ければいいのかとか本当に悩む日々です。