馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

全日制最終日

無事通信制高校に転校手続きが終了しました。

11月頃から休み始めて1月頭には荷物を引き取りにいきました。

事務室にて担任から細々した説明と残りの私物を引き取っておしまいです。

あっけないほど簡単でした。

合格発表の番号が貼り出されていた窓を見ると何とも言えない気持ちがこみあげてきましたね...。本当にまさかこんな未来が待ってるとは。

この複雑な感情は何なんででしょうか、いきなり行先の違う電車に乗り換えることになった不安で押しつぶされそうでしたね。

まぁ本人はもう行く気がなかったのでケロッとしたものだったのでそれが救いですね。