馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

様子

学校に行かなくなった娘の様子はというと

<家の中編>

①こたつで一日中過ごす

②switchのマリオカートをやりこむ

③編み物を始める

④本を読みだす ←今ここ

<外編>

①私と近所を散歩できるようになる

②各駅停車になんとか乗れるようになる

③通信高校の自習室に入れるようになる

④急行に乗れるようになる

⑤一人で電車に乗れるようになる

 

もちろん3歩進んで2歩下がる感じです。教室に入ることにすごい抵抗感があるようでスクーリングに出席できたのも片手で足りるくらいです。

課題だけはちゃんとやっているようです。

親として非常に心配ですがブログのタイトル通り無理やりできても解決しないので見守るだけです。