馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

アルバイト2

バイトに採用されてから早1か月が過ぎました。

早っ。この間娘は週3~4の頻度で働いてます。

1回あたりは4~5時間。

しかも朝早番で入るときは朝6時入り!!4時ごろから起きて元気にいっております。信じられない。1年前の自分に予言しても絶対に嘘だと信じなかったでしょう。

学校に行けなくなって何か月も家から出られなかった子が

散歩も30秒で帰ってきてた子が

1駅の電車にも乗れなかった子が

教室にも入れなくなってしまった子が

1年半で朝の6時からバイトに行けるようになるなんて....。

正直お客さんから怒られたらもういけなくなるのではと怖かったですが同僚の方に愚痴ったりしてなんとか楽しく行けてる様子。店長同僚に菓子折り差し入れしたい。

バイト先でも新しい人間関係が構築されてきて嬉しいです。

今までは家と病院しかなかったもので。

 

バイト先は私の職場の近くなのでいつでも見に行けるのですが現実と信じられなくてまだ見に行けていません。なぜか私の妹は様子を見に行ってくれて報告してくれました。