馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

お正月

2023年あけましておめでとうございます。

私はここ数年で一番暇なお正月を過ごしています。

娘は大晦日&元旦はケーキ屋のアルバイト

息子は年末から友達と京都に泊まりに行ったりほぼ家におらず、

旦那さんは単身赴任先でお仕事という私一人!!こんな時がくるとは。

実家でお餅つきが終わればほぼ暇。飲んだくれて過ごしてます。

お正月はお笑い番組が多いので天国。

それにしてもおせちやらお肉やらピザやらいろいろ買いこんで冷凍庫がパンパン

子供たちもさほど家で食べないので減らない~。来年は控えないと。

ふるさと納税を最後あわててしたのでお米もたくさん届く予定。どーしよ。

 

さて今年はどんな年になるのかな。

2022年は夏前からなんだか体調が悪く不正出血やら胃の痛みなど更年期なのか!?

年末くらいにようやく体調が戻ってきた感じがしました。

今年は簿記2級と色彩検定取りたいなぁ。頑張ろう。