馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

バイト辞める

さてさて娘生まれて初めて採用されたコーヒーショップのバイト辞めました。辞める理由としては色々あるのですが塾バイトがホワイトすぎるということでしょうか。

肉体労働と頭脳労働の違いかな。

コーヒーショップももちろん楽しい事はたくさんあったようなんですよ。同年代が多いとか等。でもねー客層って客単価に比例しますし、社員が少ないのでバイトの意識レベルに相違があるというか古参が社員のようにふるまうのはよくないですよねー。

あとコロナで休む時代替要員を自分で探さないといけない時にもうやめたくなったよう。

まぁ、塾バイトだけでも十分なのですが今度は家の近所にあるお気に入りのケーキ屋でバイトを始めたのでクリスマスどーなることやら。