馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

退職代行

さてさて12月から働いていたケーキ屋のアルバイトですがこれが中々のクセつよ案件のようで。クリスマス24・25日に元旦もアルバイトに入ったのですが特にねぎらいの言葉もなくケーキをくれるわけでもなくもやもや。

個人店ですけどそんなもんなのかな。

でも先輩バイトさんもしゃがみ込むほど体調悪いのに休めないとか、辞める先輩に対しても「今までありがとうねー」とかないんですよ。これ普通?

自分がオーナーだったら絶対に若い女の子がクリスマスにお正月に一日バイト入ったらケーキもお菓子もおとし玉もあげちゃうけどなぁ。辞めるときもたくさん🍰あげちゃう。

娘もなんだか大事にされていないと感じたのがもう行く気力がなくなってしまいました。

ある日の夜明日もうバイト行けない!と泣いているではありませんか。

普通の親ならちゃんと責任とって今月いっぱいで辞めさせてもらうようシフト出ている分は出勤しなさいというのでしょうけど私は即効「退職代行」にお願いしました。笑。

だって思い詰めて電車飛び込んだらどーします?精神的負担は最低限にしたい!

まぁ私がお店に電話するかと考えましたが第三者が入った方が変に感情的にならず良いかなと思いました。アルバイトだから2万くらいでしたしね。制服をクリーニングに出して郵送で返却して終了です。娘の貯金からちゃーんと徴収しましたよ。

販売系のバイトはもうこりごりのようです。

それにしても退職代行ってすばらしい!最初に考えた方ノーベル賞あげたいです。不登校も対応代行のシステムがあればあんなに疲弊しなかったのではと考えてしまいます。