馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

メンタルクリニック

メンタルクリニックはどこも予約がいっぱいなんですね。ましてや初診は中々空いてないです。私の認識めちゃくちゃ甘かったです。

でもラッキーなことにキャンセルが出た所に診てもらえることになり探し始めて比較的早くかかることができました。

この頃の症状としては吐き気、過呼吸、夜眠れない、突然泣き出す、頻尿等相談すると不安障害・パニック障害が近いのではないかとの事。

ただ、抗うつ剤は副作用があるとの事でしばらくは漢方で様子を見、ひどいときは頓服を飲んでみてはとの事でした。

この頃の娘は10時頃起きてきて一日中こたつで過ごしてましたね、夜お風呂に入る気力もなく朝入ったりもしてました。

食べるものもおかゆやうどんくらいしかうけつけなかったです。

ひとまず私のできる事としてパニック障害不登校に関する本を片っ端から読み始めました。