馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

コロナ

我が家にもとうとうコロナの波がやってきました。

娘が夜喉が痛いかもと言い出し翌朝にはすごい咳が。この時点で熱はなかったのですが念のため近所の発熱外来へ電話し診察の時にはもう38度の熱。すぐにPCR検査し陽性の結果連絡は翌日。そこから10日の自宅療養にはいり無症状の私と息子は7日間の自宅待機。私と息子は抗原検査では陰性のまま。症状もなく不思議でした。

娘は3日間は熱が上がったり下がったりで大変でした。そのあとは喉が痛いくらい咳が出てしばらくすると味覚臭覚が一切しない状態に10日後にはずいぶん回復してましたが有症状の10日自宅待機って結構理にかなった日数だったのですね。

しかし問題は無症状、、、7日間自宅待機って暇すぎて家の中の掃除片づけで終わりました。生協やネットスーパー、Uber、実家さまさまでした。