馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

成人式

昨年までは成人式なんてもう行かないものだと諦めて話題も出さなかったのですがなんと最近は行ってみようかなと発言!!

そしてどこから漏れてるのか連日成人式の着物パンフレットが届く届く。

この4月から18歳成人となりましたが実際の式に参加するのは再来年の1月だしなーとのんびりしてました。

とりあえず今からいくつかピックアップしておくかなと考えていたところママ友さんからお誘いを受けて着物を見に行くことに。

そこで事情を聴くと今はもう2年前から予約しないとだめなんですね。びっくりしました。丁度気に入った着物も見つかり前撮りと当日の予約が出来ました。着物もレンタルと変わりない値段だったので購入することに。でも前撮りと当日と2回しか着ないだろうなぁ。