馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

危険物取扱乙4種

娘が不登校になり私は仕事を辞めました。

当初娘の様子をみているととても家から出られる状況ではなくこの先我が家はどうすればよいのか途方にくれることもありました。

とりあえずこの先お金に困ったときのために何か資格の勉強をしようと思いました。

娘の付き添い等がこの先いつまで続くわからない→夜なら働けるかも→近くのガソリンスタンドとかいいかも→危険物取扱者取っておこう!

とまぁこんな思考回路に至りましてメルカリで問題集をゲットしYOUTUBE(どこかの商業高校の先生ありがとうございます。あなたのおかげです)で勉強してわざわざ阪大までいって取ってきました。遠かった。

それにしても老若男女色んな人が試験受けに来ているので面白かったです。

 

結局、夏ごろには娘も随分回復し私は週3日のアルバイトに行けるようになりました。