馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない

2020年秋高2の娘が不登校に 足るを知る

最近の様子

娘さん基本的に朝7時ごろ起きて気が向いたら図書館へ行ったり家で本を読んだりして過ごしていますが最近暇だそうです。

暇という単語が出てきたことがすごいです。前は一日中横になってましたし。

なので試しに私の勤務先で待ち合わせし勤務終了後一緒に近くのパンケーキを食べて帰ろうと誘った所クリア出来ました。(一人で電車に乗るの久しぶりだったので来れるか50/50でした)

 

ということで以前から見つけてあった市の不登校相談機関へ相談してみようと思います。あまり期待はしていないのですが新たな刺激があると嬉しい。